インコ🍀うつ病からの起業家

これからお話しするのは

何をやっても続かず
成功したことがなかった

私が

自分に合った方法に変え

2ヶ月で“収益化を達成し

自分を信じて頑張る
ことを知った

20年間の人生が

180°変わった“
真実のストーリーです。

初めまして!

インコ🍀と申します。



私のブログを見てくださって

ありがとうございます!!



ここでは簡単に私のプロフィールを

紹介させていただきますね😊




この記事を書いている今現在、21歳。

どこにでもいる普通の社会人です。




約2年前、動物に関する仕事に就こうと

専門学校に行っていましたが・・・



色々な思いや出来事があり・・・



20歳の秋、個人でWEBビジネスを

スタート。

今は収益化を達成して

新しい挑戦を始めています。




具体的には・・・



✅SNS運用

✅画像制作

✅ブログ

✅アフィリエイト

✅オンラインサロン



などを行っています。


今はWEBビジネスで

収益を出すことができていますが・・・

1年前までは、なんの取り柄もない

ただのニートでした。




そんな私が、どのようにして

念願の収益化を果たし

時間と人間関係に縛られない

夢のような生活に向けて突っ走ってきたのか


そんな私のこれまでのストーリーを

お伝えしたいと思います。


“迷惑ばかりかけて仕事したくない“

“人間関係が辛い“

“朝早く起きて仕事に出かけるのが嫌“

“周りの様子を伺ってばかり”


そう思って頑張っている人たちに

必ず役に立つ部分があるはずです。



是非、最後までお付き合いください。


挫折、心の病



専門に入ってすぐの頃。


私は、ある“悩み“と“不満“を

抱えていました。



それは、

・学校の人間関係が難しすぎる

・ミスを連発する

・授業のペースについていけない



そして…


“それを全く理解してもらえないこと“

でした。


この頃の私は、発達障害を隠して


話を必死に合わせたり

ミスをしないよう入念に確認をしたり


バレないようになんとか日々を生きていました。




「ずっと夢だった、動物に携わることができる!

好きな分野だから絶対楽しいはず!」


と専門に入学するまではワクワクしていました。



ですが、現実は甘くありませんでした。



動物と関わるということは

とても気を使います。



人間とは別物の生態ですし、

お客さんから預かった子を扱うので

大きな責任が伴います。




動物看護も人間の看護同様に覚えることが多く

さらに種類によって対応が変わる。




犬舎からの移動で酔って吐いてしまった子や

糞尿でぐちゃぐちゃに汚れたキャリーの掃除。

そして、勉強。





何度も嗚咽しながら、必死にこなしました。




ある程度は覚悟していたけど、

入学当時の感覚はなくなって行き…

だんだん可愛い、楽しい

と思えなくなってきました。




そして、

入学前から仲良くしていた友達との

人間関係に亀裂が・・・



必死にこなしているつもりだけど、

いつも時間内に終わらなくて

同僚の手を借りることになり、

迷惑をかけてしまう。



やることがわからなくて、

先輩のサポートが率先的にできず

いつも人任せだと思われてしまう。



集中力がなく、

いつの間にか上の空になってしまっていて

「話聞いてた?」

と先生に指摘されることも多く・・・



他にも、ADHD、ASDの特性がマイナスに出てしまい


同僚や先輩、先生から

「怠けている」「やる気がない」

と、思われ・・・



その結果、私はどんどん輪の中から外されていきました。

もちろん怠けてるつもりは微塵もなく、

苦手でどうしようもないことも

自分なりに一生懸命向き合ってきました。



それが報われないどころか、

全く認められないことが悔しかったんです。

「“また“失敗してしまった・・・

どうして私だけ・・・」

ハブられていることが分かっても

いつものことだ、

と割り切って毎日頑張って通いました。




そしてその年の夏休み。

ついに、うつ病になりました。

辛い。何もかもまともにできない自分が嫌だ。

もう何もしたくない。


そのまま専門学校を退学し

私はこの時、死にたいとすら思いました。



夢だった動物看護師は

学校での生活を思い出すだけの

辛いものになっていました。



どれだけ頑張っても

周りと同じように生活できず

全く認めてもらえない。



生活費を稼ぐバイトでもミス連発で、

いつも上司に迷惑かけてばかり。

「私、こうやって辛いまま一生終わるのかな・・・

仕事も人間関係もうまくできないなんて、


この先生きていけない。」




そう思いながらも

「幸せに生きたい」

「社会に出ずに稼げたらいいのに」



と、幸せになることを夢見ている自分がいました。



でも、

「私なんかを誰も認めてくれない…」


と諦めている自分がいて


どうすればいいのかわからず、

立ち止まっていました。





だけど・・・

もし、自分が夢見ている

“自分で稼ぐ“ことができるのなら?



どういう手段があるのか、ふと調べてみようと思いました。



その時の私の“自分で稼ぐ“の知識は、

不動産、投資、社長になるくらいしか

ありませんでした。



お金ないから無理、と諦めていました。

それに努力しても叶わないし。



とにかく諦めてばかり。



この先の人生に絶望して諦めてばかりいるけど

私、このままじゃ10年後になっても

一歩も進んでないんじゃないかな?


誰かに相談することもできないし、

今と同じように未来に絶望した日々を

過ごしてるのかな・・・


と頭をよぎりました。

「自由に生きたい。」

「辛いままで終わらせてたまるか。」

後から後悔しても

その時の時間は戻ってこない。




今度こそ、やろう。

今が変わるチャンスだ!

自力で稼ぐことを決意、しかし・・・



『フリーター抜け出して稼いでやる!』

そしてネットサーフィンをしていて

たどり着いたのが・・・

「ブログ」でした。




それを知った時、衝撃が走りました。

100万単位でお金がなくても始められる!!


働く時間も、場所も、仕事内容も、人間関係も

収入さえも・・・

全て自分次第な働き方!!



私はこの仕事で

生活して行くべきなのだと思いました。



そこで、ブログ運営を知り

教えを乞うべく、

スクールのようなものに入りました。



スクーリング費用は50万。



その時点で生活に必死だった私は

借金まみれだったけど・・・



それでも少額ローンを何個か組んだりして

なんとか捻出し、

やっと始めることができました。



これで夢に描いていた

会社に行かない生活ができると思い、

頑張ろう、と自分に喝を入れました。




ブログの開設方法

アフィリエイト広告の貼り方

サイトの使い方


軽いミーティングのようなものを一回で10分ほど、

一つの内容をやって

後は記事書いて投稿してくださいね!

みたいな感じでやること3ヶ月。




ある日、パッと連絡が取れなくなったんです。

何度連絡しても繋がらない。



そこで気づきました。


ぼったくられた・・・



ブログの開設方法も、広告の貼り方も、

調べたらわかるような

初歩的なことばかりしか教えられなかった。



「ブログで稼げば元なんてすぐ取れます!」



なんて言われて必死に借金増やしてしまった。



支払い、バイトだけじゃ足りない・・・



「やっぱり、地獄のような環境で

会社員として働くしかないのかな?」



誰も認めてくれない

周りの人と同じようにできない中で

毎日怒られながら

過ごすことになるのかな・・・



未来を想像して、またどん底に落ちました。



まだ20歳なのに、150万以上ある借金を

返さなきゃいけない。


あぁ・・・人生終わった。



うつ病、発達障害を抱えて

だいぶメンタルにきていたので

この時、本気で“死“を考えました。



このまま社会人として働く。それは・・・

私にとっては生き地獄。



たかが学校生活、

バイトすらまともにできていないのに

耐えられないことくらい、分かっていました。

地獄を生きるか、死を選ぶか・・・




何日も胃に穴が開くんじゃないか

っていうくらい、悩みました。




突然“の出会い


それでも、やっぱり辛い生活はしたくなくて

「最後にあがこう!やって後悔しよう。」



Twitterで情報収集を始めました。


稼ぎ方も様々で、色々な方とお話しました。



そこで、ある方と出会いました。

名前はAさん。





電話でお話していただけることになり、


Aさんのこれまでの人生を聞きました。



Aさんは教師を目指していましたが、

その道を捨て



フリーランスとして生きていくことを

決めていました。



公務員で給料も安定しているはずの教職を捨て

個人で生きていくなんて。



この人の話を聞けば

私の人生が変わる。

そう感じ、Aさんにたくさんお話を聞きました。




個人で稼ぐ力を持ち

自由な生活をしているAさん。



何より、会社に行かずに

場所も時間も自由な働き方をしている現実。



聞けば聞くほど、

「この人みたいになりたい!!



と思いました。

個人で稼げる力が欲しい。

自由な生活がしたい。


そして、私はAさんにこう聞きました。



私「Aさんは、どうやって学んだんですか?」


Aさん「師匠に弟子入りして、ゼロから学びました!」


やっぱり人に教わって

ここまできたんだ・・・!!


と思い、

この人を逃したら、

もうチャンスはない!!



と確信しました。



でも・・・

ミスばかりしてしまう

何度聞いても忘れてしまう



そんな私にできるのだろうか・・・



でも、ここで行動しなかったら

一生鬱のまま毎日辛い思いして

会社に行かなきゃいけない。



抜け出すには、飛び込むしかない!



「Aさんの知識を私に教えてください!」

と教えを乞いました。


Aさんは驚いていましたが

私の思いに共感してくださり


「本気ならいいですよ」


と優しくOKしてくれました。



そこで私は、

ビジネスというものを知り、



稼げるフリーランスと

稼げないフリーランスの違いを知りました。



「Aさんと関わっていったら、

どんな未来になるのだろう」



色々なことを学ぶたびに

変わっていく自分が

本当に楽しく感じました。



もちろん、不安がなかったと言えば

嘘になります。


でも、もう一度頑張ろうという思いで

とにかく頑張りました。

今までとは違う日々



その後、Aさんに言われた通りに


言われた通りに「実践」と「修正」


を繰り返す日々。


分からないところがあれば、すぐ聞く。



今までは

自分のしている行動が

あっているのか、不安でしたが

今では行動に迷いがなく、

信じて前に進めています。




色々な壁にぶち当たっても

すぐに相談できる人がいる。



悩んだらすぐ聞ける

環境のおかげで


自分がやることがハッキリしました。



次々と新しい課題が与えられ

見える世界、感じ方も変わっていきました!


Aさんと関わっているうちに


同じくフリーランスを目指している方や

同い年で既に結果を出している方など

の仲間もできて、切磋琢磨しながら


私はビジネスの世界に

足を踏み入れていきました!

夢にまでみた日々



その日は突然訪れました。

なんと、“収益“が発生しました!



怠けていた半年は収益が発生せず

そこでA3に喝を入れられ

生活リズムややり方を変えたら



“2ヶ月“で収益を出せました!!




何も考えずダラダラ運用していた時とは違う


稼ごうと思い、戦略的に稼いだもの。


「自分にも個人で稼ぐことができるんだ!」



周りより出来ないことの方が多くても

しっかりビジネス基礎を学び

自分に合った方法で



収益をあげることが出来ました!



その達成感を感じたことにより

「自信」もついてきました!



自信がつき、幸せを感じ

なんと、

死にたいとまで思っていた私が

もっと生きたいと思うようになりました



間違いなく、会社で働いてたら

味わえない世界と、経験。

めちゃくちゃ楽しい!

生きていてよかった!

最後に挑戦してよかった!!





全て、Aさんとの出会のおかげです。


個人で稼ぐ力をゼロから学び

実力をつけてきたことで、

未来を考えるとワクワクが止まりません!



ビジネスを基礎から学べば

冗談じゃなく

人生が変わります。



私の夢はたくさんあり、まだ遠くにありますが

やるべき事は明確です!


1年前は、人生に絶望して

どうすればいいのか分からず

押しつぶされそうな気分でしたが、




今は相談できる師匠がいる。

そのお陰で、進むべき道がはっきりしています!



これからの私の夢は、


自分が想像しているタワマンで

たくさんのインコたちに囲まれて

インテリアにこだわって最高の空間を作る。

自分好みの環境で、好きなだけ仕事をする!



自分のように、社会に出るのが辛い

そう悩んでいる人に

「こんな道もあるんだよ」

と、道を指し示せる存在になりたい。



幸せを掴むまで、サポートしたい。



なんて、考えています。



この記事を読んでいるあなたも

何かしらの理由があって、


自分の力で稼ぎたいと思っているはずですよね?



それなら・・・


次はあなたの番です!!

外で働きたくない、周りに左右されたくない



を解消するには、

“個人で稼ぐ“



その力が必要なんです!



もちろん、会社で働くメリットは


沢山あります。



外で働くことでしか実現できない

仕事も沢山あります。



ですから、外で会社員として働く

というビジネスモデルは否定しません。



私の母は、バリキャリウーマンで

私が生まれた時からずっと

オフィスワークをやっています。

スキルがないと出来ない仕事内容で、

私は母を尊敬しています。



私は

「違った」

だけです。


ここまで諦めずにやってこれたのは


たった一度の自分の人生、

生涯ずっと病んだまま生きるのは

絶っっっ対嫌だ!!!




そう思ったからです。


だから私は、

これからもずっと走り続けます!




ここまで長くなってしまいましたが、

読んでいただいてありがとうございました!




P.S

あなたも今の現状に何かしらの理由で悩んだり

不満を感じているなら・・・



嫌なことを考えられなくなるくらい

未来に向かって一歩

踏み出していきましょう!!


ぜひ登録して活用しちゃってくださいね!



⬇️登録はこちらから⬇️


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です